1 year ago
1,478
40
* GWいかがお過ごしでしょうか☺️ 私は美術館に行きた〜い🏃‍♀️ 3年に1度の、いよいよ始まった 瀬戸内国際芸術祭や大地の芸術祭。。 箱根にリヒターも観に行かなきゃ。。 でも、有難いことに仕事は通常運転なので、 都内でまた行きたい、オススメ展覧会をご紹介😍🎨 六本木ヒルズ森美術館で開催中の Chim↑Pom from Smappa!Group展 「ハッピースプリング 」にようやく行ってきました🏃‍♀️ 以前、ANOMALYで Chim↑Pomの作品に出会ってからファンです👯‍♂️ アートを通して、世界情勢や社会問題、 風化する歴史に挑む姿がかっこいいなと思います🌟 今回、そんなアーティスト集団を 森美術館で観られることが 私は何より嬉しかったです…!😌 まず入ると… あれ、いつもの森美術館より天井が低い😳と気づく。 この上にもう1つの空間があり、 天井の高い展示室を2階層に🕸 いつもと違う森美術館の空間展示も楽しかった🥸 その上にあるものは、 巨大なインスタレーションの道🚦 会期中、発展し続ける道なんですが、 最終的にどんな風に完成するのか 最後にまた観に行きたいなと思いました🙈 Chim↑Pom from Smappa!Groupを通して観る 都市と公共性、ヒロシマ、東日本大震災などは、 既成概念を打ち破る力強い作品🖼 とにかく濃密で盛り沢山な展覧会。 展示室を出ても… ミュージアムショップすらも作品の1つにしてしまうのがChim↑Pom from Smappa!Group。 通常ありえないような、 実験的な「商品」が並んでいますよ💃 最後の最後まで楽しかった〜🎈 —- ◼︎ Chim↑Pom from Smappa!Group展 「ハッピースプリング 」 ◼︎森美術館/六本木ヒルズ ◼︎〜5/29(日)まで —- #森美術館 #六本木ヒルズ #展覧会 #美術館 #アートが好き #ハーピースプリング
ジョギング、料理、お仕事で終わりかなぁ(*´Д`*)
1 year ago
(^-^)
1 year ago
追伸
1 year ago
追伸 向井潤吉アトリエ館は、向井先生のアトリエだった住宅を活用しています。一部、蔵のような外観、イーゼルなどを展示してある内部、小さな庭など、趣のある建物です。ホームページだけでも検索なさることをお奨めします。
1 year ago
いまは、美術番組は、NHK、テレビ東京、BSが主役ですが、90年から96年頃まで、テレビ朝日でも、素敵!!名画の旅という番組を放送していたはずです。15分ものですが。当時の安田火災の提供(ひまわりのSONPO美術館の)で、美術番組に強いビデオプロモーション(通称ビデオプロ)の扱いでした。ローカル局には番販でした。番組を企画なさるとき、仲のよい営業や制作に調べてもらうのもよいかもしれません。
1 year ago
情報提供ありがとうございます!
1 year ago
一杯入ってます?😍
1 year ago
森美術館、しばらく行ってないので行きたいな。GW中は混んでるかな。コロナへの警戒は怠らないです。😃
1 year ago
ベタにメトロポリタン美術館展は行きました。本物のアートを目にするのはいい機会になりますよね!
1 year ago