2 years ago
2,016
26
無地の紬に椿の塩瀬名古屋帯 潔く装う。 今日の東京の空の色みたいな紬に、そろそろ咲き始める椿の帯を合わせました。 着物でシンプルコーデをすると、着物を着ない方から「何だか旅館の中居さんみたいね」と言われがちな私😅 中居さんルック素敵だなと個人的には思っているのですが、この場合あまり良い意味では言われていないのだろうなと感じます…💦 対策としてはやはり羽織が有効でしょうか。 コーデが締まりますし、羽織の持ち味をストレートに味わうことができますし。 もちろん街なじみもgood👍 毎年、椿をきっかけに気持ちが冬へと向かい始めます。 皆さんの冬コーデ、今年も楽しみです☺️❄️⛄️ #着物 #普段着物 #着物好きな人と繋がりたい #秋コーデ #冬コーデ #羽織 #羽織コーデ #紬 #椿 #侘助 #名古屋帯 #袷 #立冬 #金盞香 #きんせんかさく #kimono #tokyo
仲居さんルック素敵ですよね❗️ でも、私も仲居さんみたい。。。と自分自身で着ていて思う時があり、どうすればよいのかな〜?と思っていたので、その時は羽織が有効的なんですね💡 塩瀬の椿柄の帯、とっても素敵です💕 お太鼓の柄出しもバッチリで後ろ姿もお美しい💕💕💕
2 years ago
着物が似合うのは美人の証拠💘。二枚目のショット📸叱ってほしくなりましたけど…すいません妄想が暴走しました…。
2 years ago
👏🔥🔥🙌🙌❤️
2 years ago
ここまで淡い色の椿の帯ってなかなか無いですよね!だいたいパキッとした赤か朱色。淡い色のコーデに暗い色の羽織の合わせ方素敵です❤️ 夫が着物を見慣れてない人なので「中居さんっぽい」「落語家さんっぽい」「浴衣っぽい」「なんかオバサンぽい」と都度ストレートな感想をもらうのですが、言い得て妙なことも多いのでそれはそれで参考になってます。
2 years ago
👏
2 years ago